Top»旅行記»マニラ空港
アニラオ夕日

末年始は、フィリピンのアニラオでダイビング三昧することに。

深夜にマニラに着く便だったので、ダイビングリゾートに送迎を頼んでました。
リゾートから送迎車の情報は頂いていたのですが、待ち合わせの場所を聞いていませんでした。
てっきり空港から出たら、プラカード持って待つ人がいるよく見る光景かと思っていたら、違ったんです、マニラは。

たしかにプラカードを持った方々が出口にいましたが、そこに我々の名前はなく…
話を聞くにどうやら空港出口の待ち合わせ場所は、高級ホテルのグループに限定されており、その他のホテルや一般人の送迎車は階下の待ち合わせ場所になるようです。

で、降りてみたらもう大変。年末だからかものすごい人。待ち合わせ場所に入ってくる車も大渋滞
さらにここにも自分の名前のプラカードを持った人はいませんでした。

ウロウロするもすごい人だし、ほんとにここでいいかも不明だし、ドライバーの携帯に電話してみようとするも繋がらないし、とそうこうしているうちにプラカード持ったドライバーがやって来ました。
渋滞で遅れたのかもしれません。安堵で理由は聞きそびれました。

結局、明日のために早く寝ようという魂胆はつぶれ、飛行機が到着してから結構な時間を無駄にしてしまいました。
というわけで、マニラの送迎も簡単にはいかないようで。

Top

関連ページ:
マニラ Manila