Top»旅行記»マニラの教会
サン・オウガスチン教会内部

終日は、マニラに戻りイントラムロス内にあるサン・オウガスチン教会に行ってきました。

まぁ、とりあえず世界遺産なので行っておくかと。
イントラムロスは17世紀に整備されたスペインの城塞都市です。その当時の姿を今に伝える教会が、サン・オウガスチン教会なわけです。

が、しかし。まずは腹ごしらえということで、イントラムロス内のスペインレストラン Ilustrado に行っちゃいました。昼からちょっと豪勢にコースを頼み、スペイン料理を満喫。
正直、ダイビングショップのフィリピン料理に飽きてきたところなので、味に間違いのない若鶏のソテーは助かります(笑)。

んで、そのレストランから徒歩圏内にあるサン・オウガスチン教会に向かいました。途中、ぺディキャブ(自転車タクシー)のしつこい勧誘を追い払いつつ歩くこと数分、サン・オウガスチン教会に到着です。
外見は、こんな感じでまぁなんかフツーでした。

サン・オウガスチン教会

サン・オウガスチン教会外観

ですが、内部はステキでした。背の高い天井からシャンデリアが吊され、キレイにライトアップされていました。

サン・オウガスチン教会内部

サン・オウガスチン教会内部

さらにさらに、ちょうどこのとき結婚式が催されていたのです!
なのでライトアップされているんでしょうかね。
教会の中庭では、披露宴の準備も進められていました。

結婚式

結婚式

agustin3

教会の中庭


世界遺産の教会での結婚式、ステキですね。いいところに遭遇できました。

Top

関連ページ:
マニラ Manila